2014-02-17

外国人観光客飲食店対応について

おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く

■食券システムが分からない

券売機の横などに写真入りのメニュー表を起き、メニューには数字を表示し、券売機ボタンにも数字メニュー名を入れたらどうだろう

■食べ方がわからない

食べ方の手順を動画で取り、ダブレットなどで見せればおk

対応に柔軟性がない

は、心が痛いが、どの程度までサービスを求めてるのかにもよります

  • しかしこれ、日本人が海外行っても感じる不満ばっかりじゃねーの。

    • というより、誰がどこの外国行っても感じることだろ。 外国語サービスって、どこの遊園地に2か国語でやってるところがあるんだよ。 唯一、食券だけは確かに採用してる国は少ないか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん