おもてなし「ニッポンのココが残念」 外国人100人に聞く
■食券システムが分からない
券売機の横などに写真入りのメニュー表を起き、メニューには数字を表示し、券売機のボタンにも数字とメニュー名を入れたらどうだろう
■食べ方がわからない
食べ方の手順を動画で取り、ダブレットなどで見せればおk
■対応に柔軟性がない
は、心が痛いが、どの程度までサービスを求めてるのかにもよりますね
Permalink | 記事への反応(1) | 14:49
ツイートシェア
しかしこれ、日本人が海外行っても感じる不満ばっかりじゃねーの。
というより、誰がどこの外国行っても感じることだろ。 外国語サービスって、どこの遊園地に2か国語でやってるところがあるんだよ。 唯一、食券だけは確かに採用してる国は少ないか...