2014-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20140212171115

そういうマジメな話を茶化すことなく長時間掘り下げてできるかどうか、が自分は分かれ目だな。

ほんと出来る人にとっては衝撃の事実だけどマジメな話を「ちゃんと」出来ない人がほんと多い。

一緒に解決したいから問題点を出し合ってるだけなのに「俺は間違ってない!」と感情を混ぜたり

常識的なのはどっちか、良い悪いはどっちか、とか本質的無意味なことにこだわったり。

話し合いができるかどうかみるために聞いてみたら?

記事への反応 -
  • 長いこと彼氏いない歴=年齢だった私にも、ようやく春が来てはや数年。いろいろな事情により、今はお金をセーブする為に一緒に住んでる。 お互い学生なのだけれど、私はもうそろそ...

    • そういうマジメな話を茶化すことなく長時間掘り下げてできるかどうか、が自分は分かれ目だな。 ほんと出来る人にとっては衝撃の事実だけどマジメな話を「ちゃんと」出来ない人がほ...

    • たとえ結婚するつもりがあっても、自分に経済基盤が無いうちは「結婚したい」などと将来を約束するようなことは言えない男もいるだろう。俺はそうだった。

    • その考えには、私も賛成です。 だから今まで何も言わなかったし、真剣に話をするつもりもありませんでした。 今までは卒業なんてまだまだ先の話だと思っていたので、特に気にもして...

    • 学生恋愛の限界だなー。 男ってプライド高いからさ、俺あと1年卒業までかかるし、就職どうなるかわかんねーし、 経済力もあるわけじゃないし、なんて考えると、安々と結婚したいな...

    • なるほど、そういう事を考えていたのかもしれないですね。(そうだと良いんだけど・・・) 一人で悩むと視野が狭くなるので、第三者の意見はとても助かります。ありがとうございま...

    • 話し合いができないか・・・そう言えば、冷静に喧嘩にならないで話し合うことって今までなかったような気がします。 まあ原因の大半は、私が感情的になることなような気もしますが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん