2014-02-04

http://anond.hatelabo.jp/20140204100535

大本のはおめでたい考え、というならともかく平和ボケと言っちゃうのはピントがずれた返しですね

軍事力がいるってのはリスクに対する備えが必要というだけであって

それにつっこんじゃ売ってのは「『自動車保険に入ってないと事故起こす』という馬鹿がいる」といってるような感じですね

認識おかし

軍事力だって使わない方がいいし、リスクはあることは認識されているけど

他のリスクに対抗するには、ないと話にもならないと思われているわけで

それに対抗するなら、

あっても問題あるよ、ではなくて

なくてもこうやれば平和を維持できるよ、

というある程度納得できるプラン提示じゃないですかね?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん