2014-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20140127130853

商品を売りたいから 既存のただのデーター解析ソフトを ビッグデーターといって売ろうとしている人達がいるんだろ。

よくある。もうビッグデーターは終わった。

一時期の メイドカフェ を 頑なにメードカフェと書いて、自分たちが決め用語ルールは徹底的に守るくせに

なんで、こういう技術用語の氾濫を守ってくれないのかなぁ。用語定義守ってよ。

記事への反応 -
  • 10年前から扱える情報、しかもモロに商品情報なんてビッグデータって言わないから。 そんなこと言ったら世の中のデータ解析全部ビックデータ解析になるだろ…

    • 商品を売りたいから 既存のただのデーター解析ソフトを ビッグデーターといって売ろうとしている人達がいるんだろ。 よくある。もうビッグデーターは終わった。

    • コンビニが現時点で扱ってるデータは、 商品マスターと来店客層と、それに紐づいた販売情報だけ、なのかもしれん。 だが、それだけでも既にニッチのシェアを割り出せ、在庫管理に大...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん