2014-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20140108102912

私女だけど、初対面の女性自分旦那さんの愚痴を言い始めた場合反応に困る。

自分パートナーを人前でディスる気にはとってもならないし、

かといって相手の旦那さんを一緒にディスるわけにもいかない。

結果「そんなこといってもお宅の旦那様、あーでこーで素敵じゃない〜」的反応をするのが理想かとおもうが、実際うまく使いこなせない。

初対面でも旦那愚痴合戦ができるというのはある意味すごいなーと思う。

ちなみに、私はよく愚痴る。

「さむいさむい、もうこんなさむいのいやだいやだ」

「あついあつい、もうこんなあついのもういやだ」

「おなかへった、ねむい、そうじおわんないよ、もうやだ」

「肩凝った」

とか。

自分でも情けなくなるくらい良く愚痴る。

愚痴ってそういうことだと思ってた。

元増田のいっているのは愚痴ではなく陰口な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん