2014-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20140108004818

全部の国がそれをやったら地球中がひとつ雑種なっちまうな。

A国にA人がいて、B国にB人がいて、C国にC人がいたとする。

A国は多様性を求めてB人とC人を受け入れた。

それがうまくいったと見るや、B国もA人とC人を招き、C国もA人とB人を呼んだ。

今、A国にA人B人C人がいて、B国にA人B人C人がいて、C国にA人B人C人がいる。

長いスパンではやがて混血しA国にABC人が、B国にABC人が、C国にABC人がいる。

もはやそこに多様性はない。地球のどこを見回しても多様性はない。

つの国が多様性を求めるということは、実は長いスパンでは多様性崩壊に繋がっていく。

土地ごとに人の遺伝子の偏りで区切ってこそ、地球全体では多様性が保たれ、地球というひとつの国が力を発揮できるのさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん