2014-01-06

人情の薄い介護

「俺は自分ボケればすぐに施設に入れてほしいし、お前にもそうする」

と嫁に言ったところ嫁に「人情の薄い人」と言われた。

もちろん「金銭的に問題がない」というのは前提。

俺の言ったことのなにがダメなのかよくわからない。

これが日本介護の闇ではないか?と思ったりするくらいで。

例えば自分入院した時も世話をするのは看護師なわけで、嫁とかそのたぐいの人物ではない。

「できれば介護したい」と言う意味がわからない。

役割として「介護」ないし「看護」はお前の仕事ではないと思うのだが。。。

  • 「愛情のある素人」 と 「(愛情はあるかどうかわかんないけど、一応それなりの気持ちはあるとして)プロ」 と、ね。 気持ちはもちろん大切だけど、プロの技というものは侮りがたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん