2014-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20140104062322

「俺は今幸せから世界現状維持がいい。よその国の国民が不幸だろうが知ったことか」=「年金を満額もらうのは俺の権利だ。国が破綻して若者が苦労しようが知ったことか」という、全く異なる問題の話をイコールでつなげちゃう人が、フェアな歴史観を有しているとは全く思えない。

記事への反応 -
  • 僕らは何か戦争で他国に迷惑かけましたかね? っていうか、戦争なんてしましたかね? 私はというと、他国との関係はそんなことよりも、オリンピックやら国際試合なんかで日本とア...

    • と言っても、今あなたが満喫している日本の平和はアメリカの核の傘によるものであって、 そうなるに至ったことの経緯は元をたどれば第二次大戦とつながっているわけで、 「俺は今幸...

      • 「俺は今幸せだから世界は現状維持がいい。よその国の国民が不幸だろうが知ったことか」=「年金を満額もらうのは俺の権利だ。国が破綻して若者が苦労しようが知ったことか」とい...

      • よその国の国民が不幸だなんてそんな大それたことは言ってないし言えませんよ。 あなたは他国を見ると不幸だと思うんですか? なぜそう曲解したいのか知りませんが、歴史をフェアに...

      • えーと、だから今、日本は遅ればせながらも憲法を改正して自衛力を高め、自らに誇りを持って被害者意識を捨てて世界平和のために邁進しようと動き出しているのですが。

    • 他人を「歴史修正主義者」と罵る人の大半は、なぜか「日韓基本条約」という歴史的成果の内容はスルーして、むしろ見直すべきとか言い出すんだよな。おいおい、どっちが歴史修正主...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん