2013-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20131228172013

その「身の丈」ってのをどう考えるかだけど、「だれでもいいか結婚して!」って周囲に叫べば

天涯孤独無職ひきこもりでもない限り結婚は出来るよ。

別に女にかぎらず男だって同じ。

付け加えとくと、「身の丈」に合わない理想抱いてるから結婚できない」とされる人は、大概の場合

本人は「自分の身の丈」にあった要求だと思ってる。

なので本人の自認に基づいた「身の丈にあった相手」が見つかるということはまずない。

記事への反応 -
  • ネットでは「女は身の丈にあった男を受け入れれば誰でも結婚できる」って論調が多いけど本当なの? 男だからわからん

    • その「身の丈」ってのをどう考えるかだけど、「だれでもいいから結婚して!」って周囲に叫べば 天涯孤独で無職のひきこもりでもない限り結婚は出来るよ。 別に女にかぎらず男だっ...

    • 本当。男もそう。でも、平均以下の人は現実を直視したくない人が多いから。

    • 経済的に身の丈にはあっていても、 感覚的な部分が合うかは分からんからなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん