2013-12-18

忘年会サバイバルガイド

みんな、ガイドガイドしてよ。。。

呼ばれるし、断りづらくて行かざるを得ないんだけど、もう本当に喋らないね

というか人を呼ぶ割には誰も声かけないよな!

なんていうの長テーブルの真ん中の方に座ってると、どうやっても俺から話題が真っ二つに分かれるの。

わかる?

◯◯◯◯◯

◯◯俺◯◯

で座るじゃない?

△△◎◎◯

◯△俺◎◯

みたいな話題の別れ方すんの。俺どっちにも入れないパターン

こういう時に無理に話題についてくのはもうやめました。無残だから

しろこの状況から逃げないでサバイバルする方法を知りたいんです。

なんかないですか、マジで。あと3回残ってるんです。

メニューをすかさず見て、みんなの飲み物勝手にオーダーして会話を中断させるのはあまり効果ありませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん