2013-11-23

http://anond.hatelabo.jp/20131123174853

俺も増田と同じ考え方だけど、周り見る限り、そういう気持ちは30前くらいで萎えしまう人が大半なんだよね。

女だと、就活()で目を見開いて高速で頷きながらマーケティングだのなんだの言ってた意識高い系の奴が、2,3年であっさり心が折れて主婦になっていくのを何度も見た。男も似た感じになる。

一度心が折れた人が承認欲求を満たすには子育てするのがうってつけなんだよね。

社会的に正しい道とされてるし、自己主張しやすいし。

記事への反応 -
  • 今話題の渡辺ペコの漫画を読んだ (分からない人はわたしの話第7話でググって下さい) あの女主人公の、ああいう考え方にぞっとしてしまう。 私は女だけど、自分が女であることにモヤ...

    • 俺も増田と同じ考え方だけど、周り見る限り、そういう気持ちは30前くらいで萎えてしまう人が大半なんだよね。 女だと、就活()で目を見開いて高速で頷きながらマーケティングだのなん...

    • 要は、 自分に何もないから 高収入の相手と結婚しようとしたり 有名な会社に入ろうとしたり そういうのといっしょで、そういう人がいるねーで済むレベルじゃないのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん