2013-11-10

http://anond.hatelabo.jp/20131110192512

からそれが嫌なんだよ。 正しいことなんて複数あるし、二律背反することなんていくらでもあるのに

相手の言うことを認めるつもりはない、考え方が違う人間は悪だ。敵は滅ぼせ。異教徒は滅ぼせ。十字軍派遣しろ!って考え方でしょ。

 

おそろしい。自分と同じ考えの人と、そうじゃない人 双方の意見を聞くつもりがないという人ほど、政治家には向いていないと思う。

自分の言うことは、検討もしない、他人の言うことも聞かない、正しいから実行するというのは 独裁者でしょ。

逆に、副官の意見をよく聞き入れ、多数の意見を聞くなら、すくなくとも、自分に自信はいらない。部下を信じればいい。

  • >相手の言うことを認めるつもりはない、考え方が違う人間は悪だ。敵は滅ぼせ。異教徒は滅ぼせ。十字軍を派遣しろ!って考え方でしょ。 そうじゃない。 現実を直視して何が正し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん