2013-11-07

無題

いままで書かれていたコードを参考に新しくコードを書いていた時に、

いままでの設計が正しいのか疑問になってきた(きっとそうじゃないとは思ってる)。

はいえ、一番下っ端の立場なので、

それを設計者に伝えることが場の空気的に伝えることができずにもぞもぞしていた。

社内で仲の良い友人に、今の設計踏襲しつつ、

なるべく納得のいく書き方をするにはどうするべきかを相談していたときに、

「今ある冷蔵庫の中身と調理器具でなるべくウマいものを作るときはこうすべきなんだな」

と、かっこつけてたとえ話で締めくくろうとしたら、その友人が、

「それがウマいと思う人がいるんだからしょうがない」と一言

なかなか心に響いた。

料理の味を確認する立場になるとしたら、

なるべく偏食にはならないようにしたいし、

調理してる人にも味を確認させてあげたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん