2013-10-17

たとえばさ。

たとえば、上司馬鹿 部下が優秀だったと、とりあえず仮定する。

自分の手柄を全部上司横取りちゃう

自分出世すれば、上司出世するから 横取りされる。

未来永劫、上司上司から、手柄を横取りされ続ける。

鬱になるな!という方が無理だと思うけど。なぜ、鬱にならないと思うの?

 

性格上司を策略にはめて、追い落とすとかダーティーな手段は取らないとする。

大抵の場合、解決策は 部下に お前のさらに部下の手柄を横取りしろ!といっているひとが多いですね。(もっとごまかした言い方をしていますが)

  • 質問にそのまま答えるなら 上司と会社のことが大好きで 上司が手柄を得ることが部下の喜びになっていると信じてるから 欝にならないと思ってるんだろう 書いてて反吐が出るけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん