2013-10-04

言葉の端から真意を匂わす人が苦手。

大人のやり方として婉曲的に意思を示すのは構わないのだけど、

そのやり方を他人も採用するとは考えないでほしい。

具体的に言えば、こっちが言ったことを勘繰るのは勘弁してほしい。

面倒くささが尋常じゃない。

勝手に「こちらが相手を傷つけるようなことを言った」ととらえて

勝手に「こちらが謝ってきた」ととらえる。

自分としてはポカーン

もちろん自分が悪いという可能性は十分にある。

だってその人は他の人とうまくやってるんだから

(というか僕とだけうまくいかない)

そう考えると僕が悪いのか。

先日、体調が悪く家に返って吐いた。

「気分悪くて吐いたんですよ~」と伝えたら、

「お前に対して気分を悪くした」ととらえたらしい。

勝手に不機嫌になった。

さすがにこれは僕が悪いとは思えない。

  • こっちを見ながら○○ということをしてる人〜と明らかに言ってる奴がいたから、 同じことやり返したら発狂して涙目必死になってる自意識過剰バカが一番笑えたわw 青い顔してパズド...

  • 会話の前後がなくて、その1文だけいわれても判断できないべ。 「気分悪くて吐いたんですよ~」の前にどんな会話をしていたのかによる。

    • あたし女だけど、ふざけて周りに喜んでもらおうとして、「あたしブサイクで吐かれる位なんですよね」って言ってたら、ある男がトイレ行って戻ってくるや「ブサイクがいるから吐い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん