2013-09-28

http://anond.hatelabo.jp/20130928101431

でも、頭のいい人ほど責任転嫁同調圧力が上手いよね。

結果論として誰もいなくなっちゃうんだけどね。責任感のある人が。

その結果が、今の日本なわけで。悲観するなというのに無理がある。

結局、高望みせず。自分人生を守るのが一番いい。

※一部訂正:たぶん、日本は良くなるでしょう。でもそれを今の世代恩恵を受ける事は少ない気がします。

皆で頑張って直して、これから生まれてくる世代恩恵をうけるようにするのが精一杯でしょう。

  • そうそう。 責任を負うポジションとか、恨まれやすいポジションには 仲良しクラブ御用達の生贄を同調圧力で据えて直接被害が及ばないようにしますよね。   責任感とか義務感とかっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん