2013-09-22

森山良子さん、「お休み日本」でオルゴールオルゴールで歌ってる

2013/09/22 02:48

宮藤官九郎さんの「お休み日本」(NHK)を観てる。

今回第6弾らしいが、初めて観た。

「朝まで生さだ」みたいな感じかな。

来週で「あまちゃん」が終わるからあまちゃんネタが多い。

今は、森山良子さんの歌、アコギ弾きながら「今、思い出してみて」とかいう、

倉本聰さん作詞森山さん作曲の歌らしい。

ラブソングをお願いしたら「僕はラブsングは書かない」と言ったらしい。

その前は、「Eternally エターナリー」という曲らしいが、

なんと掌の中の手回しオルゴール演奏しながら歌った。

上手な人が歌うアカペラもいいけど、オルゴールでというのは、

また別の感じだが、良いと感じた。

それだけ、書きたくて、投稿

お目汚し、失礼。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん