2013-09-15

頭いい人特有の嫌なところがある

何か説明してもらってる時の

「だからぁ」ってのと

「要はぁ」ってやつ。

すんげーーームカつく。

イヤミに聞こえるんだよね。

はいはい、物分りが悪くてすみませんでしたね。

それで、「要はぁ」の後にしゃべることが、

全然要約されてないこともある。

頭いい人って、説明ヘタなんだよね。

頭悪い人の思考回路わかってない。

物事を説明するのには、順序ってもんがあるだろが。

頭いい人は、その順序をところどころ省くんだよ。

「そこまで説明しなくてもわかるだろ」って。

頭の回転も早いんだろね。

ついてけねーよ。

ついてけなくて、わかんなくなって、それでも先に行かれて、

これじゃまずいと思って、勇気を出して「すんません、今のよくわかんなかったんですけど…」って聞いたら、

「だからぁ」

「要はぁ」

(ため息)

はいはいすみませんでしたね。頭悪くて。

そうなるのが怖くて、「わからない」って言えなくなっちゃったよね。

どんどん仕事わかんなくなるよね。

さらに先輩に迷惑かけるよね。

親身にこちらに合わせて教えてくれる先輩は神だわぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん