2013-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20130908233452

劣化してる設備も多いから、設備更新必須

オリンピック誘致で都市整備」ありきで考えるとするならば

正直、東京以外の都市でやったら、東京の何十倍、何百倍も都市整備コストがかかるし

そのコスト投資する意味のある(=投資回収が期待できる)都市が他にあるとも思えない

記事への反応 -
  • 現地の人に聞かないとわかんないけど、北京なんかは劇的な変化あったんじゃないの?って希ガス。

    • 東京の変化って必要なのかね。 ある程度満足できるレベルのインフラは整ってると思うけど。 一都市のインフラ整備ということなら、首都移転先候補とかにすりゃよかったのにと思う。

      • 劣化してる設備も多いから、設備更新は必須 「オリンピック誘致で都市整備」ありきで考えるとするならば 正直、東京以外の都市でやったら、東京の何十倍、何百倍も都市整備コスト...

      • シドニー、アテネの都市圏人口は名古屋以下だし北京、ロンドンは京阪神以下 東京じゃなきゃ設備が無駄になるというのはバカの極み

      • 東京が選ばれたのは、「今の段階でもオリンピック開催できるくらいインフラが整ってる」というのが決め手の一つだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん