2013-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20130907210157

なーるほどー。増田にしては良質なレスで参考になります。あざっす。

ターゲットの設定が正しければ、品質はそれほど問われないというのは少し誤解があります

マーケティング的に言えば、ターゲットの欲求を充分満たせる適度な品質に設定するということです。

言われてみれば、品質はいいのにオーバースペック流行らないサービスとかありますね。やたら作り込まれたゲームとか。

自分が何か作る際には、気を付けたいと思います

記事への反応 -
  • マーケティングの目線で見れば理由が紐解ける。流行る理由がわからない人達はそもそも製作者の設定したターゲットから外れてる。

    • もうちょっと詳しく書いてよ

      • マーケティングのことをイチから説明する時間はないので、手短に。 全部とはいいませんが、世の中にあるモノ、サービスは提供するターゲットを想定して作られています。 ドットイン...

        • あざっす。既にレスが付いてるけど、元々の疑問とマーケティングとは関係ないと思う。初心者向けのサイトなことはわかるし、俺も初心者じゃないのは確かだけど、どんな経験者でも...

          • なるほど、あなたの言いたいことはわかります。 大したクオリティーでもないのにこんなに流行って、皆どうかしてるんじゃない? 目を覚ませよ!ってとこですかね。 料理の世界に例...

            • なーるほどー。増田にしては良質なレスで参考になります。あざっす。 ターゲットの設定が正しければ、品質はそれほど問われないというのは少し誤解があります。 マーケティング的...

        • 横だけど。 そこは他でも説明されてるし、マーケティングでは上手くやったと思うんだけど、 貴方から見て、このサイト、ほんとに学習サイトとして意味があると思う? 元増田として...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん