2013-08-30

結果重視と過程重視の溝は埋まらない

私の元彼は赤信号でも平気で渡っちゃう人だった

一応左右とか確認して渡ってるんだけど、私はなんか嫌だった

信号からダメだよって言ってもどうみても安全だし大丈夫だよって言うだけ

ある日青になったから私が渡ろうとしたら、急に腕掴まれて

なに?って思ったら信号無視の車が通り過ぎていった

そしたら上から目線で青信号からって安全じゃない

いつも俺に赤信号が~って言うけど、青だからって確認しない○○の方が危ないしどうかと思うよって

いきなり説教された

確かにちょっと危なかったかもしれないけど悪いのは赤信号で止まらない車だし

信号で渡ってる私は悪くないのに赤信号渡ったりする人に上から目線説教されるとか納得いかなくて

これが全部の原因ってわけじゃないけど最終的に別れた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん