2013-08-14

http://anond.hatelabo.jp/20130814013949

同じ高卒なら公務員おいしいと思うよ

民間高卒がつける職業なんてそれこそよくてワタミ

普通ならきいたこともない五流企業

 

無論年金の3段階もないし、公務員連中の手厚い死亡保障もない。

何かにつけ支給されるおいしい手当ても当然ない。

はてな社員より公務員のほうがずっと恵まれてるぞ。

 

でもそのおいしさを知ってるのは一子相伝で親からノウハウをもらえる公務員家族だけ。

民間じゃ生きていけないような寄生虫国家たかって人並み以上にウマウマウマウマ

 

こりゃよくないでしょ

  • 公務員になれるのは高卒でも相当優秀な人だけだし そういう人なら民間就職でも大企業に推薦で入れるもんなんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん