2013-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20130810213640

つか、そういう金持ちって「国が俺に何をしてくれた!」といって、自分成功自分の力だけで成し遂げたみたいな事を言い出すのが多いよな。

商品を買えるだけの購買層を構築した社会制度や法制度道路や水、電気などのインフラなどが、まさか勝手に湧き出てくるとでも思ってるんだろうか?

その人の努力は凄かったんだろうが、自分だけで何でもやり遂げたって本気で思ってるなら、少なくとも尊敬できる類の人間ではないな。

記事への反応 -
  • 「税金たくさん納めてる俺たちが海外に出てってもいいのか?(出て行ってほしくないなら税金下げろ)」みたいに脅す富裕層がいるけど 格差問題が相対的なものであるってことが全然理...

    • つか、そういう金持ちって「国が俺に何をしてくれた!」といって、自分の成功は自分の力だけで成し遂げたみたいな事を言い出すのが多いよな。 商品を買えるだけの購買層を構築した...

    • 勝手に決めるな。みんなが貧乏だったら俺は嫌だわ。金持ちがいなくなる⇒自分の状況が改善する が成立するのであれば、いなくなって欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん