2013-08-08

物語が終わった後の登場人物たちの「それから

初出時(出版時、放送時)からの年月を数えて、「こんなことやってるこいつらももうオッサンなんだなーどんなオッサンになってんのかなー」とか思うと切なくなる。

完結してなければリアルタイムで生き続けていると考えられるけど、終わってしまうとそういうわけにはいかない。

一人ひとりにもこれから長い人生があるけど、どうやって過ごしていくのかな、この出来事をずっと思い出としてあとは平凡でつまらない人生を送るだけなのかな、せっかく貴重な体験をしたのにもったいないなとか考えるとほんとに胸が苦しくなる。

  • 二次元の、公式で描かれていない未来を想像する人が、一定数いる。 歳をとらないのが二次元の最大の特徴なのに。 なのはの成長した姿を見たくなくて、意図的にStrikerSを避けている俺...

  • 落第忍者乱太郎と進撃の巨人は、話の舞台的に登場人物皆長生きしそうにないので、それから系二次創作というと死ネタからの転生ものが多くて切ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん