2013-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20130731171432

元増田だが。

単に「遅らせる」じゃなく、「飲み続ければ、永遠に月経からオサラバできる」というイメージの薬

例えば、女性結婚出産を30歳にすると人生設計してる場合に、13歳から29歳までこの薬を飲み続けて、

煩わしい月経手当から16年間解放される。

女性社会進出にはこのうえないプラスだと思うが。

  • 産む機械自らがその存在意義を否定するというコンセプトですね。 面白い。

  • それ、薬を飲まなくても体重と体脂肪率を極限まで削ればできまっせ。女性ホルモン枯渇するわけだから健康に重大な影響をおよぼすけどw

  • いいたいことはわかった。 こっちとして言いたいのは、それはすでに妊娠コントロール(=ピル)で実現化している話で、SFとしての面白さや新規性がないということ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん