2013-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20130706093920

そもそも「憲法政府を取り締まる法」って、護憲派がそう言ってるだけで、憲法にも法律にも、一切書いてないんだが。

もし、「憲法政府を取り締まる法」であるなら、憲法改憲条項に「改憲の発議は、立法府ではなく、国民投票でなされるべき」という一文くらいは入ってないとおかしい。

まあ、君が「おかしい」と叫ぶのは勝手だが、だったら聞きたいのだが、どうして護憲派は、憲法自身に改憲のための手続きがあるのに、憲法に定められた国民投票法に反対し続けてきたの? 護憲派って、実は憲法を守る気無いだろ? 憲法を変えないためなら、憲法無視する。それが護憲派

記事への反応 -
  • おかしいよね。だって、憲法って政府を取り締まる法じゃん。国民が「変えようよ」と言うならまだしも、政府が言い出すのっておかしいじゃん。 「悪徳不動産屋」が土地取引の規制...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん