2013-07-04

http://anond.hatelabo.jp/20130704142429

オタクときで世の中が変わらないのなら、つまりオタクがどのような判断をしようが現状とは関連がない。

当のオタクたちがいま「なんで自民を支持したんだ俺たちの馬鹿参院選では民主に入れよう!」って後悔してるならプギャーできるけど、

とてもそういう感じではないからプギャーしても意味はない。

プギャーしても意味がないものに対してプギャーして優越感を得られてオッケーならしてもいいけど。

でもオタク自民を支持したところで自分の首を絞めてるのと同様に、

オタクをプギャーして悦に入ってる人たちもそれで満足して現実の地道な反対活動を諦めてるんなら

それも結局は自分の首を絞めてるんじゃね?

  • まぁプギャーは自分もオタク側だという自虐と込めてだけどね。 個人的にはあの時から国歌強制は過剰な抑圧だと思ってたけど 意識高い系二次元アイコン連中はこぞって賛成してたで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん