2013-06-30

謎の四柱推命カルチャースクールに誘われた

四柱推命カルチャースクールの勧誘だったのですが、

なぜが、「お金時間と仲間を手に入れて幸せになろう!」

「ここのオーナーさんがすごくて政界ともつながりある

全くよくわからないまま、話が進み、料金の話。

占い受講する権利オーナーさんと関われる権利オーナーさんの人脈と関われる権利。あわせて100万!」

100万円……払えねえよ。

お金のつくり方教えて上げる」

サラ金だ!」

嘘だろ

そしてひつこく勧誘。

帰してもらうため、合意してしまいました。

明日サラ金に行くそうです。どうしよう。。。

  • 断るしかないじゃん その気の弱さだと行ったら詰むぞw

  • 断ったんですよ。 そしたらブチ切れだして 「お前、そんな考え方だったら一生貧乏暮らしだぞ!」 「親不孝者!!」 とかえいえん、1時間言われたのでもう合意するしかなかったんで...

    • そういうのって話しあおうとしちゃダメだよ。 向こうにはマニュアルがあって、客(カモ)がこう言ってきたらこう言って断れないようにする、とか準備万端だから。 一番いいのは今を...

    • やはり相当ヤバイ団体なんですね。 そして誘ってきた知り合いからメールが 「今日はありがとう。一緒にがんばろう」 いや、がんばるとか言ってないから。。。 ちなみにその会社は...

      • ヤバイヤバくないじゃなくて、そういう勧誘によくあることだから、普通に無視すればいいだけ。 どんだけ世間知らずなんだよあんた。

  • 断ったんですよ。 そしたらブチ切れだして 「お前、そんな考え方だったら一生貧乏暮らしだぞ!」 「親不孝者!!」 とかえいえん、1時間言われたのでもう合意するしかなかったんで...

  • 学生なら学生課に相談したらどうかな。親を頼れるなら、断るのを手伝ってもらうとか。 自宅バレしてるなら引っ越しも考えたほうがいい。しばらく友人の家にかくまってもらったら? ...

  • 自分もそういうの誘われた事あるけど 「マルチ商法みたいですね。」とか「詐欺ですか」 と言って軽くマルチ商法の説明してあげたら 割とすんなり引き下がってくれたよ 怖い人に有効...

  • とりあえず、着信拒否しました。 メールも含めて。 明日は会いに行きません

  • 元増田の日本語レベル的になんかこういうのに引っかかりそうだなーという臭いはする

  • ちなみにマルチですよねと問いかけたら、いかにマルチじゃないかを説明されました。

    • 「日本にはマルチは存在しない」と聞いたことがある。 法の網の目から逃れるため,マルチの構成要件のどれか1つははずす。 だから「マルチまがい商法」と言うんだそうだ。 ホント...

  • 明日、朝一で、消費者生活センターに電話しろ 恐らく、そういったところに相談できないように、朝一で電話なり自宅へ来るんじゃないか? しかも、ここでどこの団体かバラシてるから...

  • 鳥海流四柱推命塾で検索したら同じような大学生がでてきたよ。 http://www.justanswer.jp/consumer-protection-law/7kkb5-nnnnnn.html 弁護士です。 マルチの可能性が高いですね。 一刻も早く解約に向...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん