2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130620112544

結局、徹夜というのは、どれだけ勉強する気になるか?とか働く気になるか?という部分が大きい。

夢も希望もない社会じゃ、徹夜してまで勉強したり労働したりする気にはなれないだろ。

 

たとえば、頑張って出世したらポジションが貰えてお金が貰えていい女とセックスができます。っていうのが提示されてる現代は夢も希望もない世界だろ。

自己顕示欲セックスしかねーのかよと。

記事への反応 -
  • 徹夜ができなくなって年をとったと感じるっていうのみるんだけど   昔から徹夜なんかしたら(というかそもそもできないんだけど)次の日むちゃくちゃ眠いし、目開かないし、胸の辺...

    • 結局、徹夜というのは、どれだけ勉強する気になるか?とか働く気になるか?という部分が大きい。 夢も希望もない社会じゃ、徹夜してまで勉強したり労働したりする気にはなれないだ...

    • 俺も昔から徹夜なんてできないね。 睡眠時間は遺伝子でかなり決まってるから、ある種の遺伝形質を持ってる奴はできるんだろうな。ずるいよね。

    • 徹夜といっても2-3時間の仮眠は取るだろ。 若ければ仮眠2-3時間で1週間働き詰めで日曜だけ休むとかバリバリできるけど。 年をとると体の問題以外も含めでできなくなってくる...

    • 俺も、信越線の430人一斉徹夜のニュースみて、すごいなーって思った で、解放されてからも普通に学校行ったり会社行ったりしてて、裏日本やばいなーって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん