2013-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20130614131201

主観ではない」と主張しておいて、主観ではないことを証明できないのは

門前払いをくらったのと同じ。

「偽だと証明された」に比べてさほどマシだとも思わんが。君の中ではそんなに違うもんなのか?

だいぶ違うんだなあ。なんでかって、彼本人は証明できなくて門前払いされたものの、他人によって

「その言い方は半人前扱いで、働く30歳女性を半人前扱いするのは不適切、ゆえに『女の子』呼ばわりは不適切」

という根拠が与えられてしまたから、彼の主張の中身はまだ生きているんだよ。「偽だと証明された」とはだいぶ状況が違うね。

 

これは俺が「これが社会通念だ」と判断しているだけだから、そんな根拠は必要ない。

議論の中で根拠・反論として使うということは、「社会的な通念として相手に共有させようとしている」と看做される。

  • 「その言い方は半人前扱いで、働く30歳女性を半人前扱いするのは不適切、ゆえに『女の子』呼ばわりは不適切」 という根拠が与えられてしまったから、彼の主張の中身はまだ生きて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん