2013-05-07

クソジジイ

とある牛丼屋にて。

席について牛丼を食べていたら、一人のじいさんが入って来た。

席についてメニューを見出して、店員さんが『ご注文お決まりでしたらどうぞ。』と言った。

じいさんはしばらくメニューを見つめた後、こう言った。

『..............じゃカレーでいいや。』

.....................

俺は思った。

このクソジジイ何様なんだ!?

カレーでいいや。』って、なに偉そうな口聞いてんだよ。

小馬鹿にしたような言い方。

まるで『お前んとこ、ロクな食いもんないけど、まぁカレーだったら食ってやるよ。』見たいな言い方。

じゃあ来んなよ。

俺はこういう物言いをする人間が大嫌いだ。

素直に『カレーで。』でいいじゃないか

余計な言い方しやがって。

不愉快だ。

こういう人間は普段からひねくれている。

何かの話をするにつけて『でもさぁ.....』とか『まぁ〜だよね。』とか、

穿った見方と言うか、斜に構えたようなネガティブな発言ばかりする。

一緒に居て気が滅入る。

頼むから早く帰ってくれ。

  • チェーン店ならふつうの反応だよね。 そこ、食事するところではないし。 食事のようなもので胃を膨らせるところ。

  • 逆に考えるんだ。じいさんは牛丼も食いたいしカレーも食いたい。でも牛あいがけは味が混ざるので嫌だ。だからといって両方食べられるほど胃袋が大きくない。悩む。悩んだ。悩んだ...

  • わかる。立ち食いそば屋で「ろくなもんないのね」的な発言をするオバさん連れとか、死ねと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん