2013-05-07

2%なんだよ。ネットネガティブ意見は全体の2%しかない。でも、それがさも全体の意見であるかのように世論を動かす。

政治も同じ。政治家意見するのは全体の2%ぐらいなんだろう。でも、政治家はその意見を元に動いてしまう。

でも、実態はどうかというと、同調圧力をかけて全体の意見であるかのように見せているだけで、意見その物は2%だ。

 

関節選挙制度ではなく、長期的にはネットを使った直接政治いや、それもだめだな。なんだろうな。きっと今の形がベターなんだろうな。

だけど、これだけは知っておいて欲しいのは

 

ネットに有るのは2%の悪意ある意見

政治を動かしてるのは2%の意見だ。

という事。

  • それって単にリテラシーの問題でしかないし、知識人がネガティブな意見を言った方がよっぽど影響力は大きいよね。 キレる17歳とか自己責任で死ねとか言ってたマスメディアや知識人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん