2013-04-07

オネエ言葉が直らない

私は心も体も女だからオネエ言葉っていうのもちょっと変かもしれないけど、「~わよ」「~のね」みたいなドラマ漫画しか見ないような言葉遣いが未だに抜けません。

子供のころに、親から「男言葉なんて使っちゃ駄目よ!」と言われて育った影響だと思います

でもそんな話し方してる人、家族以外で見た事ないので、外では「~だよ」「~だね」という感じで皆と同じように喋ってます

ただ、猫や犬に話しかける時は、未だにオネエ言葉が何故か出てしまう。

人前で話しかけないか別にいいんだけど。

  • ちと違うが、男の私は旧友相手にのみ気づいたら「大阪弁+だぜ」で喋ってしまうことがある。 「○○やん、早く行こうぜ。」「明日月曜なのか、涙が出るぜ」 中高のキャラ作りが未...

  • ワシも外じゃ普通じゃが、家族との間ではこんな言葉遣いじゃぞ。 気にするもんでもなかろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん