2013-04-07

うちに居たら集中できないのってなんとかならんのか

六畳一間のワンルーム暮らしている。

うちに居る間は主にパソコンの前かベッドの上が俺の定位置になっている。

いから他に居場所もないのだけど、このパソコンとベッドというやつは相当厄介だ。

パソコンはいろんなことができるからパソコンで何かの作業をしていてもその一つのことに集中できない。

それはまだしも、最悪なのはパソコンの前で本を読んでいる時だ。

5分程度でさえ集中が続かない。

仕方ないのでパソコンから離れてベッドの上で読んでいると次は睡魔が襲ってくる。

もう俺の部屋に逃げ場はない。

仕方ないからどうしても集中しなければいけないときは外に出るが、非効率なこと極まりない。

どうにかならんもんか。

はてなーのおにいちゃんたちはどうしているのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん