2013-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20130403013551

煽りでもなんでもなく書くんだが、この人は才能がないと自称してる

まりそれは「才能がある人であったことがない」という意味なんだが、なんで才能がある人の感覚を代弁しようとするんだ?

才能があれば劣等感を感じないとでも思ってるのか? 劣等感を感じないってのは、そんなものを感じることができないほど鈍感でバカなのか、そんなものを感じられないほど必死で生きてるのか二種類だけだろ。必死で生きている人のうち比較成功しているようにみえる人を、外部から他者が見て「ああ、あの人は才能があるから」って言うんだよ。

「才能がある」って言葉はそう名指された当人のためではなく、外野が諦めるためにある言葉だよ。

  • そういう意味じゃ才能という言葉を正しく使ってるんじゃないのか? 自分のことしか考えてないクズらしさがでてて良いと思います(小並感)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん