2013-03-23

なんか変でないか

いや、はてなtopに出てるくらいだから、みんなつっこみたいんだろうなーと。

で、やっぱり気になって気になってしまったので書いちゃいます

~『三国志』にも登場する項羽と劉邦の対決を描いた~

http://woman.excite.co.jp/article/entertainment/rid_E1362970230107/

~……」と目を細めた。~

http://mainichi.jp/area/chiba/news/20130321ddlk12100117000c.html

えー結論から

・「三国志」と「項羽と劉邦」は別の時代、別の物語ですよねー。やっぱり

・「目を細める」…「顔中にほほえみを浮かべる。」……あれ??プラス意味

てっきり「目を細める=ジト目」とばかり思っていた自分

「眉をひそめる=ジト目」が多分正解。

案外ネット情報もあてにならないな-っておもっていたら、

自分の知識もあてにならなかった、というお話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん