2013-02-19

「●●歳の子を持つ母親」が肩書になること

TV見てたら女性ゲストコメンテータープロフィールに、「●歳の子を持つ母親」というのが出てきた。

それは、その人の仕事には別に関係ないものだ。

男の場合、「●歳の子を持つ父親」なんて出てこないよね?「職業税理士・●歳の子を持つ父親」なんていうの見たことない。

母親ってそれが「仕事」だと思われてるんだろうか、給与も出ないのに。

  • 何か意見を言う時に「母親の視点」とか「子を持つ母として」とかいう女性が多いからじゃね。

  • その場合に限って言えばむしろ「〇歳の子を持つ母」が利点や武器になってんだよ 母であると言うだけで、コメントするときにそいつの価値が上昇してるんだ よりにもよってお前の意...

    • だからそれが何で価値の上昇になるのかっていう事が不思議ってだけなんだけどね。 こんな所で律儀にコメントどうも、暇人さん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん