2013-02-03

flu, cold, whatever

風邪薬に対して「使わない方が良い」的な書き込みをあっちらこっちらで見かける。

先ほども風邪薬は飲まない方が良いのだなんちゃらというのを読んだが、その文章の結論は風邪ひいたら安静にして体を休めろって事だった。

あんた、それ風邪ひきながらも無理して会社に出勤している方々に正面切って言えるのか?

そんなの解ってんだよ。病気になったら安静が一番だよ。誰だって無理して仕事なんかしたかないよ。

風邪薬宣伝でこんなコピーがあるでしょ。

「かぜで休みたくても、休めない方は」

日本風邪薬の売り方ってのは、風邪ひいたら症状を抑えて仕事を続けられるようにするって物なんだよ。

風邪薬を使わない方が良い!とか偉そうに書く前に、風邪をひいたら休める社会になる必要があるって書くべきじゃないの?

という事を匿名ダイアリーで書いていても仕方ないなって、ここまで書いて思ったわ。笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん