2013-01-21

某所に投稿して思ったこと

某所に書いてみたら、撒き餌が多すぎて、ほとんどの人が撒き餌に食らいついてしまって、肝心の針が取り残されてしまった。しかも、ちゃんと針に食いついてくれた人さえも撒き餌のせいでやたら喧嘩腰にさせてしまった。書いているうちに撒き餌が楽しくなって大げさにしてしまったのが非常に良くなかった。

さらには、書いた数日後から、俺の撒き餌と同じことだけを、マスコミが取り上げていたのは驚いた。以前から取り上げられてはいたが、瑣末な点でしかないことは有名だし、マスコミが未だに同じ撒き餌をしてくるとは思わなかった。もう、マスコミソースや、元の文章についたコメントトラバといった現時点での全体像を見ると撒き餌以外は完全に見えない文章になってる。

教訓:撒き餌は用法用量を守ろう。というか、むしろ無くていい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん