2013-01-20

http://anond.hatelabo.jp/20130120221900

業界団体で一斉にコールセンター有料、アフターサービス有料ってしたら生産性は上がる。

それをできないのは牛丼戦争みたいに抜け駆けするから

カルテル絶対悪という思想だと、こういう過剰サービススパイラルに陥りがち。

記事への反応 -
  • バイト先で老害クレーマーと警察沙汰になったwwww http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5769.html   これ見て思った。   接客業とかコールセンターとか経験したことある人は 当たり前...

    • 業界団体で一斉にコールセンター有料、アフターサービス有料ってしたら生産性は上がる。 それをできないのは牛丼戦争みたいに抜け駆けするから。 カルテル絶対悪という思想だと、こ...

    • まあ、別に老人に限らんとは思うけど、変なクレーマーをいちいち相手にしてしまうのは、やめても良いと思う。まあ、海外でもクレーマーの対処は色々と問題になってるし、日本だけ...

      • 海外と言っても色々な国があるだろうが アメリカの下層サービス業の労働環境は日本に比べたら素晴らしく良いぞw サービスなんて日本と比べたら無いに等しいから。 客の方もサービス...

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