2012-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20121217005207

あべ総裁もそうだったけど、何かがあると

それはお前がバカだから=私は頭がいい、といってくるひとを信用することなんてできないだろ。

議論する気がないなら、最初から噛み付くな。

この手の人って、何を言っても、 私が言うことは私が頭がいいから正しくて、理解しないのはお前の頭が悪いからであって、私の説明は一切悪くない。という事をいってくる。

話ができない。

そもそも、通貨安には賛成している。

通貨安もインフレも賛成してもいいけど、話をしているあなたを信用出来ない。という別な議論だよね。

そもそも、人一人説得するのに、一言二言でおわるわけないじゃないか。莫大な時間が掛かるに決まってる。

そして、説得しなくても投票で国は進む。だから、進めるんだろ?

から、僕らも投票しない、

そして、結局、それらは、単なる愚痴になる。 いいよわかった。愚痴ぐらい言わせてくれ。

 

あと、一言 たしかに私は頭が悪い。 そのとおりだ。だから、私の言うこと聞かなくてもいいんだよ。 でも 言うぐらいは言ってもいいじゃないか

そして、聞かないで、粛々と国を進めてよ。 それでいいよ。 それでいいんだよ。 本当に。 ごめんね ありがとう

  • オマエラ本当に インフレだから、物買わなきゃ?って思うか?  これは話が逆だろ 物売る側は買う人増えないのに値上げできるのか?ってことだろ 実際増えないからずっと値下げ...

    • インフレだから物を買う人が増える。という話をしている人もいる。という話な。   それと、店がどんだけ、値下げしたくても、通貨が希釈して輸入価格が上がれば物価は上がる。 そ...

      • 輸入品が値上がりすると競合する国産品へシフトするし輸出も増えるから国内の雇用は増える 実際過去のデータ見てもあらゆる国で通貨安のほうが経済状況は改善する場合が多い

        • 輸入品のほうが国産品より安く、小麦みたいに国産品は品質が合わない。という商品もある。 国産品が原材料を、輸入に頼っているものも多い。 実際過去のデータ見てもあらゆる国で...

          • 日本だって同様に当てはまってるだろ 知らんのはあんたが不勉強なだけ 1ドル80円のここ数年と100円以上だって5~6年ほど前の失業率や株価比べたってわかるだろうに どうせ何言っても納...

            • あべ総裁もそうだったけど、何かがあると それはお前がバカだから、といってくるひとを信用することなんてできないだろ。 議論する気がないなら、最初から噛み付くな。

              • 議論成立させるためにはある程度基礎知識がないとだめ 自分の知識のなさを相手のせいにするのは甘え 相手の間違ってる点を指摘しないなら議論ではなくタダのなれあい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん