2012-11-06

ちょっと変なホームレスがいる

ホームレスらしく顔は真っ黒けなんだけど、髪の毛は全然伸びない。

着ている物がわりと頻繁に変わり、どれも結構新しく上等そう。

真新しい食い物を持っていることがある。どう見てもそのへんから調達した残飯ではない。

人目につく街中にいる。ダンボールや毛布のような休む為の道具や施設は持ってるの見たことがない。

うつろな顔でずーっと座ってたりして知能障害っぽいけど、新聞読んでることがある。

居る場所は決まっていて大勢の通勤コースの途上だけど、居る日と居ない日がある。



家の最寄り駅にも勤め先の最寄り駅にもこういうホームレスが居る。

見てる限りでは数年間居る。

どこで寝起きしてどうやって生活してるんだろう。

小銭獲得や食料採取の為のいわゆるホームレス的”仕事”をしてるのも見たこと無い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん