2012-10-01

死の自己決定権

http://synodos.livedoor.biz/archives/1981328.html

読んだ。

介護者や不治の病、ケガを負った人に対する自殺幇助がありかなしかって話。

書いてる人は身内が要介護者だからってのもあると思うが否定的。

死にたいと思っている人が死ぬのは別にいいと思う。

なんで死にたいかってことに関して、解決の余地のがあるならダメだけど。

自分死ねないけど死にたい人をどうするかというのが問題。




自分死ねないなら我慢して生きるしかねえだろ。

  • はてブの論調が思いのほかマッチョで驚き。 強固で何物にも左右されない完全に自由な自分の意思なんてものがあると皆信じてるのかな。 ブラック企業の話だと全然違う論調になるのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん