2012-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20120924152825

ある程度やりきった感を得てからじゃないと子供なんて作る気にならないよなあ…。

俺もう30だけど(既婚)、色々遠回りしたせいでやりきった感がまだ全くないので、

子供作ろうという気に全くなれない。

でも生物的なリミットは近づいてくるわけで、子供はあきらめるしかいかも、という気もしている。

やっぱ子供環境能力と運に恵まれた人間にのみ許される贅沢品だなーと思うわ。

記事への反応 -
  • 自分は何かを残したくて、学会発表したり、特許出願したり、システムを 作って新聞に載ったりしてきたが、そんなものは後世まで残るものではな いとあるとき気づいた。 もし残った...

    • ある程度やりきった感を得てからじゃないと子供なんて作る気にならないよなあ…。 俺もう30だけど(既婚)、色々遠回りしたせいでやりきった感がまだ全くないので、 子供作ろうとい...

    • おめでとう。 俺も、人間は子供を残してなんぼだと思う。わりとマジで。

    • おめでとう。 素直にうらやましい。 結婚2年目でもうかれこれ1年レス(相手拒否)の私にとっては夢だな。 何度も話し合ったけど、もう無理っぽい。 沢山の遺伝子を残してね。 私も遺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん