2012-09-18

Suicaに代表される非接触型ICカードだが、気になることが。

例えば駅の改札を眺めていると、読み取り部分に触れないように指の関節ひとつぶん空けて通している人が一定確率存在するのがわかる。

中には数センチ離す人もいるようで、当然かなりの確率で失敗するんだが、それでも読み取り部分にカードが絶対に触れないように何度も繰り返してる。

あれはどういう理由なんだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20120918174131

汚れか。気にもしなかったわ。

確かにカード割れるんじゃないかって勢いで叩き付ける人もいる。あれもよく分からんな。

勢いをつけると読み取りやすい、なんて考えてるわけでもないようだし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん