2012-09-11

自分の都合で建前すら守らないおっさんを信じて良いのか

いつもこれを思い出す。

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20070708.html#f03

3 「厚生労働省電子申請・届出システム利用規約」で「エンドユーザは、次の各号に掲げる行為を行うことはできません」として、「本ソフトウェアに改変を加えること並びに逆コンパイルまたは逆アセンブルを行うこと」とされているが、今回のような事実の確認をする行為が妨げられるのは正義に反するので、公然と無視する。

正義って、何よ。

  • いや、利用規約って何書いてもOKではなかったはずよ? 正統な業務の範囲内で プログラムに改変を加える権利というのは著作権法上で保証されているし。 科学技術の発展目的でのリバ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん