2012-09-01

水回りは、また別の話

掃除が苦手で嫌いで、会社の机は辛うじて周囲に迷惑かけないくらいには書類を積み上げ、部屋は汚部屋一歩手前。

自分はもう掃除全般がダメなんだと思っていた。

もちろんキレイ好きな訳じゃないから、自分自身でも気にならない。

人としての最低ラインとして不潔にはならないように心がけるくらい。

けど、部屋を片付けられるきっかけがあって、それ以来、掃除機かけたりするのが苦じゃなく続くようになった。

ついでに床の拭き掃除にまで手をだし、部屋の角につまった埃をかき出してもみた。

それまで掃除機なんて使ったことがなかったっていうか、かけるスペースがなかったんだけど。

いつまで、掃除機かけられるこの部屋が維持できるかわからないけれど、

掃除と片付けは別物!

掃除は嫌いじゃない!

ということに気付いた。

  • 自分は逆 かなりきれいになったこともあるんだけど 最小限きれいになってりゃいいや っていうのがあたまにあるからすぐ戻っちゃった きれいだと片付けなくちゃいけないけど 汚いと多...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん