2012-08-26

表示されている数値を気にしない奴はいない

色々コミュニティを行ったり来たりして、辿り着いた結論はこれ。

でも、Tumblrだけは違うような気がする。

もう何年もやっているけど、

「100reblogで○○」とか「500Likeで○○」ってpostを一度も見たことがない。

(そういう情報を投げる人をフォローしていないだけかもしれないけど、多分すごく少ないと思う)

自分で発した情報じゃないからだろうか。

でもそれだったら、他人のつぶやきをパクってfavやRTを稼ぐ人間はこうも多くないはず。

 

理由は考えたけどよくわからん

多分、reblog数を気にしている人はいるけど、

数の多さがステータスにならないとか、

多くても少なくても意味が無いからとか、

そもそも「reblog」ってアバウトすぎて、

賛同とか否定を集める目的足り得ないからかもしれんね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん