2012-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20120810093514

あの論争の中身は別にどうでも良いです。考えるキッカケってだけで。

アレは要するに「友人もラブやんもいないぼっちカズフサを延々と小馬鹿にする」だけの漫画で。

馬鹿に「オタってああいう感じなんでしょー?」とかって偏見を一括りに植え付けたり

自分より立場の弱い人間を笑ったりしても平気なメンタリティの持ち主から遠ざかりたいだけで。

他の方が考えてるような難しい事は僕には分かりません。考えたくもない。

記事への反応 -
  • アレって要するに喪女を「馬鹿にして良い奴」として捉えて笑う漫画でしょ? 偏見だけど読者層って貧乏大家族番組を見て喜んでる層と大分被ってんじゃねえの。 少なくとも「お付き合...

    • 昼間の喪女漫画論争を見て アレって要するに喪女を「馬鹿にして良い奴」として捉えて笑う漫画でしょ? 全然違うだろ… ってか本当に「昼間の喪女漫画論争を見て」その感想なの?...

      • あの論争の中身は別にどうでも良いです。考えるキッカケってだけで。 アレは要するに「友人もラブやんもいないぼっちのカズフサを延々と小馬鹿にする」だけの漫画で。 馬鹿に「オ...

        • 横だけど、あの手の漫画を楽しんでる読者はたぶん他人をバカにするんじゃなくて自虐ネタとして自分との共通点を笑うというやり方で作品読んでる。 で、自虐として受け取りつつも「...

          • 大体わかって頂けてるみたいでありがたい事です。 一つ補足すると、共感の部分ですかね。 性別も思考ルーチンも違うのに、って齟齬を感じるんですよね。。。 もっというと被せるガ...

    • 実態に全くそぐわない喪女像をネタに馬鹿にされてる、っていうのも腹立つけど、 逆に、喪女を自分たちと一方的に同一視し、更に幻想まで抱いて、喪女ならいけるんじゃね?って考え...

      • そういう意味のお付き合いじゃないっつか、 先日の小山田を引き合いに出すと、 「あーコイツ嘘でもマジでもこういう事言っちゃうんだ...人格疑うわ...」的な接触回避。 ギャグなんだ...

      • 「私モテ」のあの喪女を見て「すげー親近感湧くわw」「これならお付き合いしたい」みたいなことを言ったりすると 喪女側からはいろんな形でフルボッコ食らうだろうなーお付き合い...

        • >「いやいやネタだからw」「冗談に決まってるっしょw」とか意味分からない取り繕いを試みる それで取り繕えてないと知るや否や 「何マジになってんのww」「自意識過剰きめえw...

        • それ、 「冗談だから僕たちを嫌わないで喪女さん!」じゃなくて 「冗談なんだから絡んでくんなよ喪女!」だからな。

          • そうそうww しかも自分らの方が最初に「冗談」で「喪女」に絡んできたくせにね。 心配しなくても表立っては絡まないのに。 本人前にしてはあれこれ言わない。そういうのファビョ...

        • 「私モテ」のあの喪女を見て「すげー親近感湧くわw」「これならお付き合いしたい」みたいなことを言ったりすると 喪女側からはいろんな形でフルボッコ食らうだろうなーお付き合...

      • 「喪女が好意を持たれてる」 「喪女が消費されている」 ・それはおそらく勘違いです。 ・未だに根拠もなんにも示されてません。 喪女は明らかに消費されています。何せキャ...

      • 喪女は明らかに消費されています。何せキャッチコピーに使われて流通してるわけだし。 ええ、ですから”喪女”っていう言葉のバリューがね? そしてその「喪女」が人気を博して...

        • あの漫画の読者には、 想像上のキモい女の子に「喪女」という名前をつけて見下して笑いものにしている層と、 想像上の"俺ら"っぽい女の子に「喪女」という名前をつけて萌えて楽しん...

        • バリューとか言いだしちゃってますけど、そもそも喪女は商標登録されてないスラングなのは了解してますよね。 スラングを流通に乗せる際に「喪女」=「もてない女」から「ぼくのか...

    • 結局アレに過剰反応してる喪女ってこういう自意識過剰なんだろうと思ってたよ はっきり言って喉まで出掛かってたけど 喪女から先にこういうコメントが出てこないうちに指摘するのは...

      • でもさああの主人公の女の子 目がグリグリ大きくてそれなりに可愛らしくて、その時点でもう現実の喪女とは違うじゃん この時点で多少喋るの苦手でもなんとかなるよね現実は あ~...

      • 「ひぃぃ!言い寄られるう!」ってあーた、 この比喩は嫌らしいからアレだけど ”痴漢の心配するブ〇”的なアレなんじゃん要するに あの漫画にあーだこーだいう喪女って ある意...

        • 同じことを腐女子にも言って、そっちで延々とやりあってろよ。

          • 腐れは腐れ同士で喧々諤々だから改めて申し入れるようなことでもない。 つーか批判対象逸らしに必死だなw

            • 猛牛が突進してくるから餌を投げてそっちに行くよう仕向けているわけですよ。 別に猛牛を倒したいとも、猛牛と仲良くなりたいとも思っていないので、離れてくれればそれでいいわけ...

              • 要するにまともな論破は絶望的だからどっか行ってくんないかなーってことでしょ? そういうときは自分がどっか行けばいいんだよ。関連の増田見なければいいじゃん。

                • 「そういう楽しみ方はキモい」というのは単なる感情の発露だろ。 論がなけりゃ論破もできねーよ。 で、とりあえず「離れててくれませんか」という意思表示はする必要がある。 別...

                  • 「キモイ」というのは感情だろうけど、キモイに至るまでには「レッテル貼りや喪男中心な価値観が根底にある作品」への批判があるわけでしょ。 そしてそこを論破出来ないなら受け止...

                    • おまえが「レッテル貼りや喪男中心な価値観が根底にある作品への批判」だと主張しているものは「レッテル貼りや喪男中心な価値観が根底にある作品はキモい」でしかないからなぁ。

                      • なぜ「レッテル貼りや喪男中心な価値観が根底にある作品」が「キモい」につながるのかがわからないってこと? それが不当なことだからだよ。

        • 「喪女ってついてるけどあんたらじゃないからw」と言って文句も封殺したがるところとか自己中の極み いや実際違うわけじゃん。 あの主人公の子のどこが喪女なの? 外見も人格も...

          • いや実際違うわけじゃん。 あの主人公の子のどこが喪女なの? 外見も人格もリアル喪女とは似ても似つかないよね? その点はあんたも認めてる、私も認めてる、読者も認めてる、作...

            • 「じゃあ何で喪女ってことになってんの?頭おかしい。 アレを喪女にしたい、喪女で売りたい、喪女で消費したい楽しみたいとか身勝手。 してないじゃん… あの主人公と喪女板のネ...

              • してないじゃん… してるじゃん…自分でキャッチコピーに使われたって言ってるくせに、何でそこは認めないんだ… 未だに「喪女 漫画」で検索かけたら(これも悪名高い)「もじょ...

                • してるじゃん…自分でキャッチコピーに使われたって言ってるくせに、何でそこは認めないんだ… むしろ喪女という言葉を全く使わないで新しいヒロイン像を打ち立てた感じだった...

                  • だから当初キャッチコピーに使ったことについて 当初じゃなくてまだ活きてるから。 検索の件は差っぴいても、 「2012年は喪女がくるぅぅぅぅーーーーー!!」とか、 「女子高生よ、...

                    • 普通に喪女ってシール貼って売ってるし買う側も「喪女モノ」が楽しめると思って買ってるじゃん。 だからネットで産み育てら得てきた「喪女」っていう言葉のバリューについて 著作...

                      • リアル喪女、 つまり容姿とコミュニケーション能力が不自由で苦しんでる現実の女性達が 「私が好意を持たれてる」とか 「私が言い寄られる」とか 「私が消費されている」とか ...

            • 主人公のかわいい女の子の言動を「あ、これが喪女なんだ」と受け止めて、 かつ「喪女って喪男と一緒じゃんメンタルがw」という点がウケているのは明らかなのでは。 残念だけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん