2012-07-26

体育会系なノリの人と会話する際は

今日そういうノリの方々と会話したり飲む機会があったのでメモ。男対男ね。

言葉の攻撃が多い。口撃。(お前は童貞だもんね。お前は金持ちだしね。肯定・否定さまざま)

■嘘・誇大が多い(昔こんなことをした。こんな失敗をした。大抵あきらかな嘘や誇大っぽいことが入っている。)

■身を削って会話する。自分はこんなに無能です、こんなにバカですという、一見マイナスなことを周囲に伝えたい

■話の中身ではなく、その場の盛り上がりを大切にしている。

・口撃には否定や無言で返さない。

・口撃の内容は、その人が聞いて欲しいことが含まれていることが多い。

・嘘を言うのは、何考えているのかいまだに分からない。

【会話を盛り上げるための返答例】

・お前は童貞だもんね → そうですね(笑)体育さんもそうでしょ → 俺は違うよ!(笑)俺はなぁ・・

・昔こんなことしたんだよ(嘘)→ へーじゃあこうこうこうだったんですか?(誇大)→ そうそう。わっはっは

中身の何もない会話が続くが、

その場が盛り上がったという印象だけは残るし、不思議だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん